水族館で沈没カナ?

 

作品情報

作品名  
水族館で沈没カナ?
サークル名
FoxEye

作品ギャラリー
Gallery


作品の詳細

●作品の紹介
前の作品「カリンの素潜り日記帳!」のスピンオフ作品です。スクール水着少女のカナが主役で水族館の水槽に潜ってしまう異色のアドベンチャーが楽しめます。
作品ジャンルはイラスト集と書かれていますが、単なるイラスト集じゃなく物語に沿って分岐が楽しめるアドベンチャーゲーム仕立てになっております。
作中にはセーブデータを持たず、最初から全てのイラストが観察できるようになっておりますので、単にイラストを満喫たいだけの方もウェルカムな仕様となっております。

ゆらゆらアニメのサンプルはこちらから見ることができます。
https://www.pixiv.net/artworks/77995696

●収録内容
・本作品は基本イラスト16枚
・1200×1600ピクセル静止画にて差分含め45枚
・540×720ピクセルゆらゆらGIF動画にて差分含め44枚
・タイトル画面着せ替えパターン7枚+(ポーズ表情差分有り)
以上計96枚のイラスト集です。
※枚数に人物なしのイラストは含めておりません。
画像はHTML中でカテゴリ分けされており好きなシーンへアクセス可能です。
ほぼすべてのイラストが水中のようにゆらゆら揺らめき、アニメあり版と高解像度静止画版も合わせて収録しております。
また本編に登場しないほんの少しいやらしい差分やほんの少ししたオマケもセットになった観察モードつきです。

●年齢制限に関してのご注意
本作品は性行動を連想させるシーンは含んでおりませんが、物語の展開上で少女が水中で溺れるシーンや面積の少ない水着、また水着が破れてしまうなど少々過激なシーンを含むR15作品となっております。
それらの表現が苦手な方はご注意をお願いいたします。

●動作環境につきまして
本作品の動作には1366×768ピクセル以上のディスプレイ解像度とPCブラウザでの視聴を推奨いたします。
低解像度環境(あるいは極端な高解像度環境)ではブラウザ自体の表示拡大縮小機能をご利用いただくことで快適に視聴できます。
モバイル環境におきましては一部操作しづらい場面がございますのでご注意ください。

スピンオフ作品ですが、嗜好が合えば初体験の方でも問題なく楽しめる作品です。

本作はあくまでイラスト集なので、イラスト観察がメインとなります。
同時公開となった、「水中ゆらゆらアニメーカー」をフル活用しており、水中のゆらゆら・ゴボゴボ感が楽しめます。

物語モードがありますが、これはイラストを文章付きで順繰りに楽しむ為のもので、ゲーム要素は有りません。途中、分岐は有りますが数分で完結するため、セーブ機能は有りません。

個人的にはショート物語なので、音声や効果音などがあれば、より場の臨場感がより伝わるのではと思いました。

本作を簡潔にいうとおなじみの水中イラストに物語が付いたイラスト集となっています。

物語モードは、選択肢によって展開が分岐する物語をイラストと文章付きで順繰りに楽しむという内容になっており、操作はクリックのみです。数分で終わるショート物語です。

難しいゲーム要素などはないので気軽にイラストを見たい 人にはオススメです。

おすすめの記事